2017/08/27

来週より2週間ドイツです。

来週より1年ほど前から計画していたドイツへの旅と展覧会に旅立ちます。
2014年から2015年にかけて行われたONGAESHI artist exchange のカタログがついに完成し、
お披露目もかねてメンバーそれぞれが近作を展示致します。
また報告させて頂きます。


展覧会情報:
ONGAESHI artist exchange bremen nagoya 2014-15カタログ完成記念展
場所:Guest Studio Künstlerhaus Bremen/ドイツ ブレーメン
住所:Am Deich 68, 28199 Bremen,
オープニングパーティ: Thu 7.9.2017 18:30 から      
展覧会期: Fri- Sun 8.9.-10.9.2017 



2016/11/20

かっきーまんとぼく。


関ちゃん毎年毎年ありがとね〜。
かっきーまんとトラックとぼく。

2016/09/04

岐阜現代陶芸美術館。土の冒険のぼうけんへぼうけん。

磯崎新さんの建築。
直線が気持ちいい。
展望台への冒険です。









9月 晴れの中川運河


久しぶりに中川運河へ。
大人たちは仕事に慌ただしくしているが、子供たちの遊ぶ姿をみながら自分のペースでのんびり参加できた。
息子はお姉さんがいてくれて嬉しい。
少しづつ打ち解ける様子が微笑ましい。



ユニゾン








ザクロの種飛ばし大会




2016/07/09

7月の現場監督。

トカゲと目があった!
藤の蔓で作ったリースはきれいな緑も入ってさわやか。
現場監督のように見守る息子。





2016/07/03

漆のお椀

息子も三歳になるので、、そろそろいいかなと家族で漆のお椀を揃えました。
手になじむ、しっとりとしたいいお椀。
名入れもしていただき大変気に入っていたのですが、食事中二度ほど落とした事がありました。
しかし、特に割れる事もなくよかった、、と思っていたら。
ひと月ほどして、ヒビに気付きました。

ですが!作家さんに修理して頂けるという事なので見積もりのために割れた箇所の写真を撮りました。
記録に上げておきます。
修理していただいたらまた写真を撮ろう。




2016/07/01

Nobおじさんとぼく

オランダからの旅人Nobおじさん。
たくさん遊んでくれました。
性別、年齢、国籍、、様々な事が違う人からシンプルに投げかけられる質問は心にぐさりとささります。単純に不思議に思う事。
こういう時間はすごく大切です。
会話を楽しむ、相手を知ろうとする事。わたしはまだまだそのスキルが低い。
言葉の勉強もしなければ伝えられないかもしれないけど、でももっと、ほんとうに簡単な事なんだ。