2014/01/12

うとうと日記

実は息子が生まれてもうすぐ7ヶ月になる。
日記を書こうとするのになかなか出来ない。

日々の事をちょっと書いておこうとおもう。メモのような、、
写真日記だけど写真をのせるまではいかない。取り込んだりする時間が、、。

1/11(土)
久しぶりに名古屋。
アンナの展覧会とミーティング。
アンナの展示は面白かった。書き込まれ過ぎていない絵が良かった。
二次元で三次元をかんじ、裏側から絵を見る面白さ。

息子はにこにこしていた。
画面の向こうはドイツで、朝早くから参加してくれた新谷さんがぬいぐるみであやしてくれる。かえるとくまと。
最近ひとりで座るのがすごくうまくなったので、少し油断していたらおでこをぶつけた。泣く。抱き上げると大丈夫だった。

お昼はお弁当持参。15時過ぎていたけど。
塩むすびと卵焼き(甘い)と南瓜煮と豚肉とネギの塩麹炒め。
お弁当楽しいな。

終わってから桑さんと合流し、久しぶりにコーヒーを飲みにいく。
新年の挨拶をしたり。もろもろ話す。

帰ったら9時ちかくだった。
息子は興奮したのかなかなか寝なかった。体力あるなあ、、とわたしはぐったり。
おやすみなさい。


1/12(日)
買い物にいく。
冷蔵庫の中が空っぽだった。おかずができない。
私はお昼ごはんのタイミングを逃し、ふらふらと抱っこしながらスーパーに行く。
途中で息子の靴下を踏む。気付くと両足の靴下がない。
来た道をもどるとかぎりなく家に近いところで発見、、。
気を取り直し、スーパーへの道を再び歩く。
ふらふら。

お寿司を買う。
店のおばちゃんが二割引のお寿司を半額にしてくれた。
うれしい。
190円でちらし寿司。息子が笑いかけるとおばちゃんは「ありがとう」といっていた。
わたしも「ありがとうございます」といった。

夜はコーンスープとごはん。
おばあちゃんにもらった大根をフライにしてチーズのせたの。甘くておいしかった。
こないだ忘年会でみちるさんが作ってくれたコーンスープが美味しかったので思い出して。
豆乳だったけど、久しぶりに牛乳を買ったので牛乳で。

夜はミーティングのまとめ。
久しぶりにパソコンに向かう。

その勢いでこの日記を書いている。

書けるときに書こう。

今日は何回起きるかな?布団をドームみたいな形にしてみた。彼はすやすや寝ている。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿