2014/10/21

つくる。マーケット参加します。

今週末、一宮市の古民家つくる。で開催される
つくる。マーケットに参加します。

11月にドイツとの国際交流展を行うのですが、その展覧会チームでブースをお借りして
ワークショップ、ライブペインティング、オリジナルグッズの販売を行います。
私もワークショップをさせていただきます。
初めてなので、準備に手間取っております。いろんな方のお手伝いは数々してきましたが、、自分で行うのは初めてです。
展覧会のPRも兼ねてのワークショップです。

私は「世界を逆さまに見てみよう。」というタイトルでカメラオブスキュラをつくるWSを行います。
カメラオブスキュラとは昔は絵を描くための道具として用いられていました。
カメラの作りがどのようになっているのかがわかると思います。

光の粒をぼんやりをした輪郭でみるのも楽しいです。

ぜひ遊びに来て、参加してください。

ちなみに試作で金と銀の二色使いのカメラオブスキュラを作ったら、意外な趣味だと言われました。笑

作ってみると自分の頭で考えていることとずれている。
絵も描いてみる。
実現できず。


試作。
案外派手。

ぜひ会場で。

http://m28e.blog.shinobi.jp/market/

0 件のコメント:

コメントを投稿